インスタグラムで起業したアパレルブランド5選!
健康的な消費の為に「foufou」
【出典】foufou
アパレル業界といえば、過酷な環境で大量生産を迫られ、対等の賃金すら支払われていないというイメージがあるかもしれません。
そんな課題を全て払拭し、小ロット、高原価率で生産されています。
販売場所はオンラインのみ。
Instagramではライブ配信で商品の紹介をしていたり、ファンと身近に交流ができるように活動されています。
その洗練された丁寧なデザインとデザイナーであるマール・コウサカ氏の洋服に対する情熱が今時の女性の心に刺さっています。
foufouの公式HPはコチラ
昔と今がミックスされた「RANDEBOO」
2016年9月よりスタートしたインスタグラム発のRANDEBOO。プロデューサーであるSEIKAさんは、12歳から18歳の6年間芸能活動をされてました。
モデルとして服を着てキラキラ輝くのではなく、兼ねてから好きなお洋服のプロデューサーとして輝きたいと思い、自分の服を全て売りさばいたお金で”RANDEBOO”を設立されたそうです。
個の発信力を軸に20代女性の心を掴む洋服を提供されています。
RANDEBOO公式HPはこちら
海外リゾートな世界観を味わえる「sea of rose」
学生時代に渡英しアート・グラフィックを学び、現在はアートディレクター・ブロガーとしても活躍されているNatsuさんが立ち上げられたアパレルブランド「sea of rose」。
ブランドコンセプトは女性が旅をして、ほんとうの自分を解放し、地球と踊るためのワードローブ。
Natsuさん独自の世界観に魅了されるファンが多く、Natsuさんのお洒落なライフスタイルに憧れを抱くファンも大勢います。
sea of roseの新作が発売されたとNatsuさんがインスタグラムで発信するとすぐに完売してしまうほどの勢いです。
インスタグラムにUPされる1つ1つの商品写真や動画にNatsuさんの世界観が上手に込められており、商品の魅せ方がとても勉強になります。
ファッションもSNSも楽しむ女の子に届ける「Juemi」
ディレクターの滝口さんが自らアイコンとなって人気を博している「Juemi」。
海外で商品を買い付け、日本で販売した経験がJuemiの原点だそうです。
滝口さんがInstagramで発信する際にこだわっているのは、商品はシーンと商品をあわせて提案すること。
滝口さんはオンライン上だけではなく、オフラインでもファンとの交流を大切にされており、POP UPショップを頻繁に展開されています。
次世代の女性のライフスタイルを提案するJuemiに今後も注目です。
Juemiの公式HPはこちら
ヘアメイク講師のライフスタイルブランド「TRUNC88」
TRUNC88は、約27万人のフォロワーを保有するインスタグラマー佐野真依子さんがクリエイティブディレクターを務めるブランドです。
もともとは美容専門学校「BLEA」のヘアメイク講師として活躍され、ハイセンスなファッションや世界観にファンが多数増え、現在ではインフルエンサーとしても活躍されています。
ブランドコンセプトは「毎日のスタイルに一つ取り込むことで、なりたい私を叶える。ヘルシーで自由なスタイルを提案するライフスタイルブランド」
アパレルだけではなく、雑貨やアクセサリーなども比較的安価で提供されており、佐野さんがインスタグラムで商品を紹介するとあっという間に売れてしまうほどの影響力を誇っています。
TRUNC88の公式HPはこちら
リアルパリジェンヌが提供するブランド「Rouje」
99万人のフォロワーを誇るジャンヌさん。
14才の頃に始めたブログが話題になり地元の人気者に。友人の母親がデザイナーだったこともありモデルエージェンシーからお声がかかる存在になったそうです。
ファッションは完全に独学で学び、インスピレーションの源はパリを歩く女性たち。
実際、Roujeの商品にはパリの世界観がふんだんに込められており、日本女性の心を捕らえています。
ベイクルーズグループのブランドであるIENAがRoujeのアイテムをセレクトしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
この記事へのコメントはありません。